広瀬アリス体調不良の原因は病気?汗の理由や舞台降板後の予定まとめ

2022年6月21日

今秋公演予定だった舞台「薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-」を降板することが発表された広瀬アリスさん。

舞台降板理由は「体調不良」ということですが、広瀬アリスさんの体調が非常に心配されます。

降板理由の詳細や、体調不良の原因は何なのか、病気の可能性はあるのか調べてみました。

広瀬アリスさん、体調不良の原因は病気の可能性も?

 

広瀬アリスさんが、舞台「薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-」を降板される理由は体調不良のため。

現在広瀬アリスさんは現在2本の連続ドラマ

「恋なんて、本気でやってどうするの?」「探偵が早すぎる」に主演で出演され

CM出演は10本以上、バラエティ番組、映画、来年の大河ドラマ初出演と、息つく間もない程多忙の女優さん。

ここまで多忙だと、体調不良の原因も疲労で片付けられてしまいそうですが、現状は少し深刻なようです。

広瀬アリスさんの冷や汗の理由は?

気になったのは、2022年4月7日に出席された映画「バブル」の完成披露イベント。

「緊張しすぎて喉が締まりすぎて…ごめんなさい、実は今日めちゃくちゃ大人しいんですよ」

とお話しされ、その後は冷や汗が続き「汗拭いてきてもいいですか」とまさかの途中退出して汗を拭いてくる場面も。

広瀬さんと言えば大のアニメ好きとして有名です。

広瀬さん自身も緊張している!ということで和やかにその場を回避しましたが

ここまで活躍の場を広げられている広瀬さんが、緊張して大人しく、冷や汗が出るというのは

ちょっと違和感というか、心配だったんですよね><

公式に体調不良の内容が公表されているわけではありませんが

他の病気や神経疾患などから誘発される、二次性多汗症の可能性もあるのでは?と思ったりも…。

自律神経失調症が原因で二次性多汗症の症状が出る場合もあります。

心身の疲労やストレスから、もし自律神経失調症や二次性多汗症の可能性があるなら

十分な睡眠と休息を取り、生活リズムを整えることが必要となります。

 

 

収録とは違い、生モノである舞台公演。

稽古を含めると半年近く時間を拘束され、体力が必要になることを考慮し、降板されたのは賢明な判断だったと思います。

ぜひ今は無理をせず、ゆっくりご自身の体調を整えて頂きたいですよね…。

広瀬アリスさん、舞台降板後の仕事予定は?

 

広瀬アリスさんが出演されている主演ドラマ2本のうち「恋なんて、本気でやってどうするの?」はすでに撮影が終了。

「探偵が早すぎる」に関しては現在撮影期間中ですが、広瀬さんは最後まで撮り切る意向だそうです。

現時点では、お仕事をこなしながら体調回復につとめられるようですね。

なので今後の予定としては、ドラマ「探偵が早すぎる」の撮影や、各バラエティ番組への出演。

現在決定している大きな予定としては、2023年1月から放送予定のNHK大河ドラマ「どうする家康」への出演です。

 

 

このドラマが、広瀬アリスさんにとって初の大河ドラマ出演!

ご本人にとってもファンの皆さんにとっても、非常に大切なお仕事になるのでは、と思いますので

今は無理をせず、どうか体調をしっかり整えて頂きたいです。

今後の広瀬アリスさんの出演作品は、撮影を終えられているものを含め下記になります。

  • ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」毎週月曜 22:00~
  • ドラマ「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」毎週木曜 23:59~
  • 「バブル」劇場版2022年5月13日(金)公開
    Netflix版2022年4月28日(木)全世界配信 マコト役(声優)
  • 劇場版「ラジエーションハウス」2022年4月29日(金)全国公開
  • ドラマ「失恋めし」2022年7月読売テレビ放送予定

この他にもCMやバラエティ番組を含めると、本当に広瀬アリスさんを見ない日はないですよね。

今必要とされている女優さんなのが非常にわかります。

体調は心配ですが…広瀬アリスさんの作品には今後も期待していきたいです!

こちらもCHECK

広瀬アリス活動休止期間はいつからいつまで?主演ドラマからも心配の声!

体調不良により、舞台の降板を発表されていた広瀬アリスさん。 長期休養はしないとの発表から一転、ご自身の公式Twitterで、休養されることを発表されました。 広瀬アリスさんの活動休止期間はいつからいつ ...

続きを見る

こちらもCHECK

【ポップアップ】吉村が広瀬アリスに汗イジリ発言?無配慮に非難の声も!

2022年4月29日(金)放送の「ポップUP!」に、広瀬アリスさんがゲスト出演されました。 番組中、汗が止まらなくなってしまった広瀬さんに対し カメラを外しているにも関わらず、わざわざ汗をかいているこ ...

続きを見る

 

 

まとめ

いつも元気いっぱい、元気な笑顔が印象的な広瀬アリスさん。

体調不良、舞台降板と聞きかなり心配になりましたが、最近の多忙ぶりを見ると

しっかり休養を取って欲しい気持ちになりますよね。

そして、広瀬アリスさんといえば努力の人。

ブレイクまでに時間をかけ、苦労もしてきた広瀬さんが、降板を決意するのは余程のことに感じます。

それも、ご自身の体調を考慮した上で、共演者の方々へ迷惑をかけたくないという気配りからでしょうね。

広瀬アリスさんが早く体調回復するように、祈るばかりです。

こちらもCHECK

広瀬アリスが人気の理由はなぜ?死体役時期や妹すずに劣等感を持っていた事も

2022年春ドラマでは、2本のドラマ主演をつとめ、CMに映画に引っ張りだこの広瀬アリスさん。 テレビで見ない日がない程人気が上昇した理由はなぜでしょうか? 過去には死体役を連続して演じられていた時期も ...

続きを見る

 

 

  • B!